カンナの          おべんと奮闘記録


by canna14th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本日、新しいブログを立ち上げました。

やっぱり我慢できなかった。。。(笑)


お時間のある方はどうぞお越しくださいませ。


笑顔のために・・・
[PR]
# by canna14th | 2010-03-24 21:24 | coffee break

フィナ~レ?

こんなに投稿を休んだのは、夏休みなどの長期休暇ぐらいでしたね。。。(汗)

更新してないのにもかかわらず、
毎日のアクセス記録を見て、申し訳ない気分になります。。。<(_ _)>


3月に入り、弁当を作ったり作らなかったりの日々・・・

すでに何を作ったのかすら覚えてないし、
毎日の出来事も、仕事に追われる日々では何もネタがないし・・・


ってことで、最後に撮りためてしまった写真を一挙公開いたします。

さながら、宝塚のフィナーレのように???(笑)

2010年3月3日(水)
b0136907_23154780.jpg


2010年3月3日(水) my弁当74

b0136907_22471793.jpg


2010年3月5日(金)

b0136907_2248379.jpg


2010年3月5日(金) my弁当75

b0136907_22484915.jpg



日曜日には、無事国家試験が終了~

私は・・・ネイルに没頭中。。。(笑)

b0136907_22515483.jpg


今回は次女が雑誌を見て買ってきた新色のむらさき!

バックはももこです。。。


2010年3月8日(月)

b0136907_22533140.jpg


2010年3月8日(月) my弁当76

b0136907_22541929.jpg



3月9日(火)には、卒業公演!

親として少々恥ずかしい話ですが、
次女の通っていた学校には一度も足を運んだことがありません。。。(汗)

でも、最後の卒業公演を見て、
(次女は技術者として参加していたので、ステージには出ませんでしたが)

みんな2年間頑張ったんだな~と思うと、
少々涙が滲みました。。。(┯_┯) ウルルルルル


2010年3月10日(水)
2010年3月10日(水) my弁当77

b0136907_23135172.jpg


最後の弁当は、写真を撮りませんでしたが「サンドイッチ」でした。。。


そして、11日。
無事、卒業~~

卒業式・謝恩会から帰宅するなり、
卒業証書を見せてくれた次女・・・

ちょっとは感謝されてるのかな?
と、嬉しくなりましたね~(┯_┯) ウルルルルル (笑)

私「2年間、お疲れさまでした。よく頑張りましたね~」

次女「2年間、お疲れ様でした。」

自然とこんな会話ができるなんて・・・

ホント、2年間よく頑張りました。。。次女も私も。


ってことで、
最初はどうなることかと思っていた弁当作りも、
苦手な早起き生活も終わりです。

やった~~~!

解放感に満ち溢れている母に反し、

次女は、緊張感が解けたのか、次の日、発熱~~~


最後までやってくれます。。。


次女は、さらにメイクを勉強するために、
あと半年間、職業訓練校的なところに通うことになってます。

親としては、あと半年、学費の面倒を見なければならないのですが、
弁当作りから解放されることには、間違いなさそうです。


つたないブログでしたが、
長らくご愛顧いただき、ありがとうございました。

せっかく慣れたブログ生活ですから、
やめてしまうのももったいないのですが、
一応、一区切りとして終了させていただきます。

でもたぶん、違うタイトルで新しく立ち上げるんじゃないかな。(笑)

ではまた、どこかでお会いしましょう~~(@^^)/~~~

さようなら~~~
[PR]
# by canna14th | 2010-03-13 23:26 | お弁当

さらば!マル子 (@^^)/~~~

今日は寝坊です。。。(涙)

ダンナに6時半に起こされました。。。


国家試験前の次女は昨夜、

次女「明日は寝坊していいよ~」

などと言っていたのですが、本当になってしまいました。

確かに土日も月曜日も超疲れてたけどさ。。。



母の寝坊を良いことに、
学校をずる休みして、試験勉強するつもりだった次女ですが、

学校に教科書を置いてきたことに気付き、
結局出かけていきました。


なので、今日は弁当なし。


ってことで~

日曜日、美容院に行ってきたご報告^^

b0136907_21302841.jpg



長らく、ストレートヘア&ボブにしておりましたが、
さっぱり切っちゃいました^^

いつもの美容師さんに、
ヘアカタログを見せながら、

私「これぐらいに短くしたいんですけど・・・」

美容師「じゃ、イメチェンしちゃう?」

ってなノリで、すっきりバッサリ!


縮毛矯正していると、普通のパーマはかからないというので、
今流行りの?デジタルパーマ。

これでデスクワークをしていても、
髪の毛が気にならなくなりました~~!


本当は、もう少し短めでも良かったんだけど。。。(笑)


それは次回のお楽しみ・・・ってことに。
[PR]
# by canna14th | 2010-03-02 21:36 | coffee break

2010年3月1日(月) my弁当73

b0136907_21221254.jpg


☆ 鶏肉とネギの塩タレ焼き
☆ 卵焼き
☆ かぼちゃの煮物
☆ 枝豆のわさびマヨネーズ和え

☆ ごはんに「ゆかりと磯の雪」


**********-----**********

長らく弁当に登場してきた「磯の雪」ですが・・・


今日の弁当でなくなりました。。。(涙)


う~ん。。。明日からどーしよう。。。


実家に電話して送ってもらおうかなぁ。。。

でも、弁当づくりもあと少しだし。。。



日の丸かなぁ~(笑)
[PR]
# by canna14th | 2010-03-02 21:25 | my弁当

2010年3月1日(月)

b0136907_21142140.jpg


☆ 鶏肉とネギの塩タレ焼き
☆ 卵焼き
☆ かぼちゃの煮物
☆ 枝豆のわさびマヨネーズ和え

☆ ごはんに「ゆかりと磯の雪」


**********-----**********

あ~っと言う間に3月ですね~


今月は、
次女の国家試験(学科)・卒業公演・卒業式。

おまけに長女も卒業式?

イベント盛りだくさんです。。。無事卒業できれば、の話ですが・・・


ってことは?


弁当作りは最大でも、あと7日?
2年間、、、頑張ったな~wa・ta・shi(^_-)-☆

そのあとは、どうしようかなぁ~
[PR]
# by canna14th | 2010-03-02 21:20 | お弁当
b0136907_11224954.jpg


☆ ウィンナー&ポテトのチーズ入りオムレツ
☆ グラタンコロッケ(冷凍食品)
☆ 焼きビーフン
☆ スナップエンドウ

☆ ごはんに「ゆかりと磯の雪」


**********-----**********

今週はよく働きました。

忙しい時に限って、他の仕事が舞い込むもので・・・(汗)


データ入力の仕事。
受けなきゃいいのに、受けちゃって・・・(笑)

数が少ないわりに、
時間がなくて、

パソ仲間に半分以上振ってしまいました。


週末は完全休業で、
娘の芝居を見に行く予定なのですが、

何とか入力もこなせそうで、一安心しております。。。
[PR]
# by canna14th | 2010-02-27 11:37 | my弁当

初ボランティア活動

木曜日の午後、
パソ仲間のMさんのご紹介で、
福祉施設へボランティアに行ってきました。


入居者のかんなさん(偶然にも私と同じ名前!!)は、
大変おしゃれな方で、
ネイルアートに興味を持っていると聞いて、
私でよければ・・・とご紹介していだたいだのです。


かんなさんは、とても明るい方で、
手も爪も爪の形も、とっても綺麗で正直びっくりしました。

で、できたのがこれ。

b0136907_1142659.jpg



自分の手に塗るのは慣れていますが、
人の手に塗ってあげることはほとんどなかったし、
上手くできるかどうか心配でした。

でも、仕上がったネイルアートを見て、
かんなさんが本当に嬉しそうに、

(マジで、爪を見てはムフフフって感じで)

ニコニコしてらっしゃるのをみて、
私もとても嬉しくなりました。

今回は施設にとっても初めての試みだったので、
かんなさんお一人だけでしたが、

これからは月1回ぐらいのペースで
様子を見ながら、続けていきたいと思います。
[PR]
# by canna14th | 2010-02-27 11:21 | coffee break